忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >  日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいごに。 

 お久しぶりです。

自分は元気にやっています。今日は、たぶんこれからもう更新することのないこのブログを、ちゃんと締めくくろうと思って書いています。

現役のときから、獣医を目指し、一浪し、本命ではなかったものの今獣医師への道を歩いています。それが、どれだけ素敵なことなのかは、自分だけでは分からないものです。

高校生のころ、周りには獣医師を目指す人はほとんどいませんでした。
それもあって、ネット上で獣医を目指す方や、獣医学生の方などとたくさん交流できたのは、本当にいい経験になりましたし、勉強になりました。あのころは、ネットに頼ることで自分をコントロールしていたのかもしれません。

今は、周りにたくさんの同士がいます。自分の大学だけでなく、いろんな場所に。私はここから、また一歩踏み出せそうです。この私に、いろいろと助言をくれた方、一緒に受験を頑張った方、励ましたり、応援したり・・・数々の叱咤激励、ありがとうございました。このお礼は、立派な獣医師になることで還元していきたいと考えています。

大学生活は楽しいことばかりではないです。いまだに自分は自分のコントロールが下手なので。それでも、成長していないことはないと、いつも自分を奮い立たせています。

これからも、私は一歩ずつ、少しずつ進んでいきます。
タカツキとして、ネット上にいるのはこれが最後です。

いまこうしてここにあることを、大切にしていきたいと思います。長い間、ありがとうございました。



最後に。
今ここにいない貴方に。
あのとき、貴方が真剣に私へ残してくれたコメント。
私はこれからも、前を向いて進んでいくので、危ういと思うかもしれませんが、見ていてください。

叶わない夢があったとしても、その先にまた新たな夢を描いていけばいいのですよね。



PR

4月 

4月ですね。 ブログの更新、リアルに停滞していて申し訳ないです。 できたらもう少し、ちまちま更新していくべきかと思うんですが、そろそろこのブログの方向性が分からないのでどうしようかとも悩んでます。まあ、消すことだけはないと思うんですけどね。

基本的には元気です。でも、一足早い五月病のフラグかもしれません。自分って、上に立つ人間じゃないんだなと実感中。でも、めげない。

一ヶ月に一回は更新したいなーと思いつつ。

まあ、いろんなことは順調に進んでいます。大学でも無事進級し(まあ、当たり前ですが)、人間関係良好、部活もまあうまく行ってて、問題と言えば飼い猫が太ってきたことぐらいなもんです。でも、目の前に溜まっている様々な書類(個人的なものとか、部活的なものとか、大学的なこととか、バイト的なこととか)正直いやになりますよ…。

あ、でも暗い話で終えたらあれですもんね。

人見知りの自分ですが、関西人としてみんなを先導してがんばって後輩確保に努めるつもりであります!!だからみんな部活は入れ。今年の人はガードが固いらしいから心してかかりますw

4月なんだから、きっと新しい出来事がたくさんあるはずです。授業はさらに専門性が増すけど、なんとかなるくらいでがんばりますよw

オリンピック開幕。 

 オリンピックが始まって、2日目。今回はあまりチェックできてませんが、スポーツってのはなんだっていいものですね。単純に応援したくなります。今、スピードスケートやってますね。


単純に―この春休みは充実させていきたいなあって思います。
遊びの面でも、勉強の面でも、獣医師の卵としても。

日本人のメダル数が単純に気にもなりますが、別にメダル取れなくても、選手が真剣にやっている姿を見れるだけでおなかいっぱいになりますね。


さてさて、試験が終わって、遊びまくって過ごして・・・ちょっとそろそろブレイクタイムにしたいところです。今日からの一週間はまったりと過ごしていく予定ですよ。


うまいもんは幸せの味 

昨日は友人と車で出かけてきました。
うまいもんを食いにいこう!!ってことで、でか盛りで有名なとある国道沿いの店へ。
平日でも意外と人がいましたね。食った量は半端なく、そしてかなり美味でした。

そのあと、自分の部屋にみんなを連れ込み、ひたすら話したり大富豪したりで楽しんでました。ひさびさに遊んだら疲れてしまって。11時には倒れ込むように寝てしまいましたorz

ここ数日は、全国各地で雪が降ったのが嘘のように暖かい日が続いています。個人的にはこれくらいの気温がずっと続いてくれたらなあ、なんて願ったりもしていますけれど。

あ、単位はなんとかなりそうな気がしてきました。とにかく3年生にあがれることは確実です。本当によかった!!

春休みは病院実習にも行きたいなあと思って、ちょこまかと実家近所の動物病院に見学を申し込んでいます。いい返事をもらえるとありがたいなあ。

おひさしぶりです 

 長い間放置していて申し訳ありませんでした。
体調不良とか言うわけでなく、あの後しばらく授業が忙しかったり、人間関係に翻弄される日々が続き、そのまま気がつけば試験勉強しなくては!!となり、試験が終わった今にようやく至ります。

自分自身、変わったことはたくさんあるのですが。
一番の大きな変化は猫を飼い始めたことです。

まだ5カ月ほどの子は、友人が保護していたのを譲り受けたのですが、とてもかわいいです。安易な気持ちで飼い始めたのではなく、動物を一人で育てるときの飼い主の心境を知りたいというのと、動物そのものについてもっと詳しくなりたいというのと、アニマルセラピー的効果を期待してのことです。

臨床医として世に出た場合、飼い主さんの気持ちをどれだけ理解できるかも重要なポイントだと思っています。飼い主さんの不安や、ペットに対する愛情について少しでも理解が深まれば、と思います。

今までいろんな猫たちを見てきましたが、うちの子はまた特殊かと思います。環境の変化に強く、人に誰でも懐く。珍しいタイプの猫に出会ってしまったものだと思ってます。

もうひとつ変わったことといえば、週1ながらのバイトをちゃんと継続してやっていること。家庭教師なので、小遣い程度にしかなりませんが、「分らない人にどう伝えればよいのか」という練習になりますし、とてもいい気分転換の時間にもなりますので、頑張っていきたいと思います。





後期試験も、前期試験と同様に単位を落とさずに済みそうです。本当によかった。
やはり親に学費を払っていただいているので、勉学面での不安はなるべく与えたくないですよね。親は単純に単位とれている自分をほめてくれるので、非常にありがたいです。こんな小さなことでしか恩返しできませんが、親は子供が頑張ってるってわかるだけでうれしいらしいですね。親ってすごい。

これからまた、ちまちま更新してきます。今度こそ嘘じゃなく。
またいろんなブロガーさんのところにも顔を出していきますね。

最後に。受験生は私立受験が終わったところですね。私立志望の方は、連続受験お疲れ様でした。国公立志望の方は、これからも気を抜かずにあとすこし追い上げをしてください。この2週間ほどでも、勝敗は変わると思います。ちなみに私はこの2週間で負けた気もするのでw大切な時間です。体調管理、生活リズムを、試験当日に合わせて、自分に自信の付く勉強をしてください。健闘を祈ります。
HOME次のページ ≫

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

(09/26)

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]