忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  受験関連  >  センター試験を振り返って
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センター試験を振り返って 

獣医学科志望で、国立の方は8割後半を目指していらっしゃると思います。
ただ、今回はどうやら難化の傾向が強いらしく、
おそらく東大クラスの上位層は揺るがないものの、
模試でセンター8割クラスの人たちで、しかも浪人が影響受けやすいんじゃないかと思いました。

地理の出題傾向も変わっていたし、(図が多すぎワロタw)
数学2Bもおもしろいほどに変な出題形式をしてましたよね。
現実にセンターを複数回受けたものとしては、もう昔のセンターとは違うんだなってことです。
まあ、数1Aとか、参考図があったのでゆとりしようかと思いましたがw

英語もたぶん第六問はあの形におちつくんでしょうね。
私としては昔の第六問のほうが、少年ジャンプのように勇気、努力、勝利とあって
面白く楽しかったんですが。
今回は英英辞典の話題でしたよねー。

なんでお前そんなにセンター問題把握してるんですか?って聞かれたら、
実際に解いてみたからなのです。
本日、テストですがなにしてるんでしょうね。まったくw

とにかく、センターの結果良し悪しは、
センターリサーチがかえってから嘆いておけって。そういう話です。
まあ、私自身現役のときは、7割前半しか無かったら浪人決定しましたがw
だって二次9割とっても(ry
8割あったら、自信持ってもいいと思うんです。
大学をちゃんと考えて、この大学に行きたいのか、それとも獣医になることを優先するのか、
配点をどう見るか、二次が自分に合っているか。
ノリで決めたらだめですよ。まあ、勢いが大切な時もありますけど。
それは本人次第ですから、私が口を出す問題じゃないんですよね。

私大の方は、できるだけ一般での対策に集中してください。
センターはおまけだと思っておいてください。
赤本はちゃんとといて、傾向をしっかりと把握し、
記述式なのかマーク式なのかも確かめておかないといけません。

そうでないと、私みたいに問題が配られてから、
「え、この大学ってこういう形式なんwww」
ってなりますからねw
赤本見ずに受かったのは異常です。問題が自分に合っただけです。
とりあえず、勉強しないで後悔するな、勉強すれば0じゃないんだ。

受験生、応援してますよ!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

(09/26)

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]