忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  日常  >  さいごに。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいごに。 

 お久しぶりです。

自分は元気にやっています。今日は、たぶんこれからもう更新することのないこのブログを、ちゃんと締めくくろうと思って書いています。

現役のときから、獣医を目指し、一浪し、本命ではなかったものの今獣医師への道を歩いています。それが、どれだけ素敵なことなのかは、自分だけでは分からないものです。

高校生のころ、周りには獣医師を目指す人はほとんどいませんでした。
それもあって、ネット上で獣医を目指す方や、獣医学生の方などとたくさん交流できたのは、本当にいい経験になりましたし、勉強になりました。あのころは、ネットに頼ることで自分をコントロールしていたのかもしれません。

今は、周りにたくさんの同士がいます。自分の大学だけでなく、いろんな場所に。私はここから、また一歩踏み出せそうです。この私に、いろいろと助言をくれた方、一緒に受験を頑張った方、励ましたり、応援したり・・・数々の叱咤激励、ありがとうございました。このお礼は、立派な獣医師になることで還元していきたいと考えています。

大学生活は楽しいことばかりではないです。いまだに自分は自分のコントロールが下手なので。それでも、成長していないことはないと、いつも自分を奮い立たせています。

これからも、私は一歩ずつ、少しずつ進んでいきます。
タカツキとして、ネット上にいるのはこれが最後です。

いまこうしてここにあることを、大切にしていきたいと思います。長い間、ありがとうございました。



最後に。
今ここにいない貴方に。
あのとき、貴方が真剣に私へ残してくれたコメント。
私はこれからも、前を向いて進んでいくので、危ういと思うかもしれませんが、見ていてください。

叶わない夢があったとしても、その先にまた新たな夢を描いていけばいいのですよね。



PR
HOME4月 ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
HOME4月 ≫

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

(09/26)

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]