忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  日常  >  結果論の外側にあるもの
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果論の外側にあるもの 

獣医的な話題は特にない、そんなこの頃です。
一年目は、誰もがそのような気がします。

たくさん、大切にしたいものが増えてきました。
友達や家族や恋人。もちろん、ブログを通じて知り合った多くの方々。
大切にしていきたいです。

くじけそうになったときは、お互いが支え合えるように。

今、高校時代の友人が医学部を目指して頑張っています。
私の選ばなかった選択肢を選んだ人です。
その友人がどういう結果になっても、私は友人をほめてやりたいのです。
「頑張る」ということは、結果として残らなくても価値がある。

でもまあ、受験に落ちた瞬間は結果論しか見えなくなってしまいがちですが。
ただ、時間があれば受け入れられるなあって思います。

大学生として大切なこと。いや、それはもう人として、なのかもしれないけど。
自立すること、感謝の気持ちを忘れないこと。
人を大切にし、敬うこと。
よく学び、よく遊ぶこと。


驕り高ぶること勿れ。

ただ、現実に私はろくでもない人間なのですが。
理想を掲げても悪くはないのでは、と思うのです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
お返事ありがとうございました。別に無理してまでblogやる必要ないですもの。僕もそろそろブロガー引退予定です。なんかめんどくさくて(笑)

というわけで、早速おじゃましました^^

と思いきや、

しょぶんさん、早っ!!!(ウサイン・ボルト並に)

しょぶん師匠は、元陸上部ですものね…

それはさておき、センター試験はまずまずの結果でした。あとは予備校の担任という強力な助っ人がいるので、(スラムダンクばかり読んでないで)専門家の話をよく聞いて、進路を決めようと思います。
でも今年は去年とだいぶ状況が違います。親が私立に行ってもいいよと言ってくれたり、自分自身が視野を広げて積極的に獣医以外の選択をしていたり…

もうすぐ授業ですので、これで失礼します。
最後に、不謹慎な発言の数々、深くお詫び申し上げます。でわ♪
ここあ 2009/01/21(Wed)15:17:53 編集
>ここあさん 
ここあさんはそろそろ引退予定ですかw
まあ、私は気長にやってこうかと思います。

センター試験、お疲れ様でした。
まずまずの結果ということで、安心しました^^

広い視野を持って進路を決めることができるのは素晴らしいですよね。ここあさんが納得のいく選択をして進んでいかれること、祈ってますよ!

p.s. 不謹慎だなんて思ってませんよ?(笑)
タカツキ 2009/01/21(Wed)17:42:10 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

(09/26)

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]