忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  日常  >  おひさしぶりです
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです 

 長い間放置していて申し訳ありませんでした。
体調不良とか言うわけでなく、あの後しばらく授業が忙しかったり、人間関係に翻弄される日々が続き、そのまま気がつけば試験勉強しなくては!!となり、試験が終わった今にようやく至ります。

自分自身、変わったことはたくさんあるのですが。
一番の大きな変化は猫を飼い始めたことです。

まだ5カ月ほどの子は、友人が保護していたのを譲り受けたのですが、とてもかわいいです。安易な気持ちで飼い始めたのではなく、動物を一人で育てるときの飼い主の心境を知りたいというのと、動物そのものについてもっと詳しくなりたいというのと、アニマルセラピー的効果を期待してのことです。

臨床医として世に出た場合、飼い主さんの気持ちをどれだけ理解できるかも重要なポイントだと思っています。飼い主さんの不安や、ペットに対する愛情について少しでも理解が深まれば、と思います。

今までいろんな猫たちを見てきましたが、うちの子はまた特殊かと思います。環境の変化に強く、人に誰でも懐く。珍しいタイプの猫に出会ってしまったものだと思ってます。

もうひとつ変わったことといえば、週1ながらのバイトをちゃんと継続してやっていること。家庭教師なので、小遣い程度にしかなりませんが、「分らない人にどう伝えればよいのか」という練習になりますし、とてもいい気分転換の時間にもなりますので、頑張っていきたいと思います。





後期試験も、前期試験と同様に単位を落とさずに済みそうです。本当によかった。
やはり親に学費を払っていただいているので、勉学面での不安はなるべく与えたくないですよね。親は単純に単位とれている自分をほめてくれるので、非常にありがたいです。こんな小さなことでしか恩返しできませんが、親は子供が頑張ってるってわかるだけでうれしいらしいですね。親ってすごい。

これからまた、ちまちま更新してきます。今度こそ嘘じゃなく。
またいろんなブロガーさんのところにも顔を出していきますね。

最後に。受験生は私立受験が終わったところですね。私立志望の方は、連続受験お疲れ様でした。国公立志望の方は、これからも気を抜かずにあとすこし追い上げをしてください。この2週間ほどでも、勝敗は変わると思います。ちなみに私はこの2週間で負けた気もするのでw大切な時間です。体調管理、生活リズムを、試験当日に合わせて、自分に自信の付く勉強をしてください。健闘を祈ります。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

(09/26)

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]