忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  日常  >  憂うなら
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憂うなら 

憂うならばすべてが終わった時に。

すべてを受け入れたわけでも、すべてに納得したわけでもなく、
あの時ああしていたらと思うことは、人間だれしもあるんじゃなかろうか。

でも、後悔するやつは馬鹿だと言われたことがある。
常に後悔しない選択肢を選んでいけと。

今、居場所があるから、あの時ああすればよかっただなんて言うのかもしれない。
もしも今ここにいなかったら、もしもここにいたら、なんて考えるんだろう。

人は欲張りだからさ、隣の芝生は青く見える。

よく思えない今なら、自分がよくしていけばいいと思う。
人の可能性は無限大だから。

なんてことを、憂鬱になる度に自分に言い聞かせてる。
それくらい、自分は弱いやつだ。

でも、高校んときも卒業して改めてここでよかったと思えたのだし、
受験の結果を高校のせいにすることも全くなかったし、
・・・だから自分は、5年後の今頃、やっぱり生きていて良かったって思うんだろう。

どんな今日も生きているからあるわけで、
あのとき安易な選択をしなくてよかったと常々思うのです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

憂うなら 
おひさしぶりです、お元気なようでよかったです^^

ブログでリンク貼っている獣医志望の受験生方も、

全員がうまくいくわけではないみたいです・・・。
僕らが受験の時は当たり前の話と思ってはいましたけど、
落ちるつらさがわかっている分、自分のことではないのに
結果が出るまで少しそわそわしてしまいます;

また遊びにきますね。
後期試験の季節でしょうか?がんばりましょう!
しょぶん 2009/01/20(Tue)18:01:11 編集
>しょぶんさん 
おひさしぶりです。私は元気です。しょぶんさんのブログはずっと拝見させていただいてました。

受験生全員がうまくいくなんてないんですよね。倍率が1を超えた時から、誰か不合格者は必ず出ますし…。
それでも、できればみんなが受かってほしいって思ってしまいますね。私も、あのひとはどうだっただろう?ってすごく気にしてしまいます。

これからも、よろしくお願いします。
お互い、がんばりましょう!
タカツキ 2009/01/21(Wed)13:34:37 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

(09/26)

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]