忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  日常  >  友を大切にしよう
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友を大切にしよう 

友人とか、ほんまに大切やなあって痛感しました。
いつもいつも、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


すごくすごくつらい選択だったけど、
自分は一人の人から離れることを決意しました。
それは自分のためにも、その人のためにもなる行為だと信じて。

いろいろと耐えられなかった。
頼られるんがつらかった。頼られるのは好きだけど、
依存されっぱなしの関係が苦痛でしかたなかった。

だからもうやめた。
悲しそうな目で、まるで子犬のような目で見られたけれど、
それはなんだかとても辛かったけど、
ここで許しては何の解決にもならなかった。

そして私は痛感した。私は決してよき人などではない。
どうしてもあるんだ、嫌いなものや嫌いな人はいる。

めちゃくちゃ好きな人とか、尊敬する人がいれば
その数だけ嫌いになってしまう人がいるのかもしれない。
その一方で、自分のことを好いてくれる人がいれば
もちろん大嫌いだと顔をしかめる人がいるだろうことも理解している。
ただ、顔には出さないだけかもしれない。

その人の全部を好きになれることは少ない。
ただ、結局、自分にとって好きな部分のほうが多いから、
友人という良好な関係を保ち続けられるのだろう。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]