忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >  日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまでのこととこれからのこと 

いろいろとご心配をおかけしました。

夏休みにあった出来事をはじめ、大学が始まってからも部活のことや人間関係のことで慌ただしい日々が始まったこともあって、心身ともに疲労がピークに達していました。一時期的に不眠や胸痛、食欲不振、意欲減退と、さまざまな症状が現れ、精神的な限界と肉体的限界が見え隠れしていたため、ブログもこのような有様になってしまい申し訳ありませんでした。

大学後期が始まってからは、学園祭で上の立場に立って動き、また幹部学年に入れ替わるための交代会議などもあり、忙しすぎるわけではないもののプレッシャーが大きかったのが原因かと思われます。上からも横からも期待があって、だけどそれに答えることは結局できませんでした。

不眠がひどくなり、授業中に支障が出始め、ついには病院にも何度かお世話になってようやく元気になりました。周りの問題も一段落し始め、個人の問題もようやく先が見えてきたのです。今となっては、もう少し先輩方にもお礼の意味を込めて重役につくべきだったかとは思いますが、入部している部活ほぼ全部で幹部に近いこと、もしくは幹部をやるはめになるという状況のため、これ以上は体が持たないと判断したことは間違いではなかったかと思います。

自分はやはり勉強するために、そして獣医になるためにこの大学に入ったわけですが、まわりで自分を支えてくれている友人や日々の生活にメリハリをつけ充実感を与えてくれる部活という存在を愛しています。だからこそ、その期待に応えたかったものの、このような体調の悪さを抱えてしまって、現在のような結果に至り…。

背伸びをするのはよくなかったんでしょうかね。

これからは少しずつ勉学の方も励んでいこうと思います。バイトもやりはじめましたので、新しい世界がどんどんと広がっていくことでしょう。今はまだ、頑張ってきた自分の心と体にお疲れさまを言って、休んでいる時間にしようかと思います。
PR

元気に 

なりました。今晩にはゆっくりとブログがかけそうです。

無題 

なんだかもう、つかれたなあ

無題 

そして知る
どうやら他人の心配をしてる場合ではなくなってきた

しかしまあ、このポジションは大好きです

無題 

 なんだろねー
無事終わりそうなのに、なんにも解決した気がしないw

寝る前とか、起きた直後とか、胸を締め付けられるような苦しさに襲われて、
起きられないまま過ごすとか、いろいろあって本当に疲れた。
病院行っても何もないと言われたので、おそらく精神的なものらしい。

人の上に立つのは本当に難しい。
だからこんなにも苦しいんだろう。
だけど乗り越えればいろんなものが見つかる気がする。がんばろう。

このまま体調が戻らなかったら、別な病院を受診しなきゃならなくなる。
バイトもできそうで、勉強も順調なのに、
この身体をどうにかしたい。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

(09/26)

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]