忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  日常  >  日常てかトラウマってか。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常てかトラウマってか。 

勉強せなあかんって思います。
だけど、あんまり生物が面白く思えないのがネックです。
いやはや、物理が面白い。
こんなこと言ってたらあかんのでしょうけど、好きなものは好きなんですから。
だからって物理ができるわけじゃないけれど。

予習復習をこまめにやろうとしたら、
自分に必要なのはともに勉強する人か、それともひとりきりの環境。
完全に、恋人と話しながら勉強なんてはかどらないわけで。
でも、向こうは話しながらでも勉強できるわけで。

やっぱ時間制限かけてはだめなんだろうか?
30分に一回のメールじゃダメなんだろうか?

どうやら集中力が落ちてるんかなんなんか。
自分は授業中に話しかけられるのが嫌いです。
いやまあ、別にいいんですけど。
授業中は授業だけ聞いていたいのに。
今ここなんて書いてあった?とか、
先生面白いとか、どうでもよくね?
とか思うのは自分だけなんだろうかなあ。

勉強は詰めすぎたらいけないからなあ。
詰めすぎたら確実に精神崩壊w
いやまあもう、ネタじゃなく確実に。
過去のトラウマってだけなんだけどね。
実際に一日12時間勉強しても3カ月は平気だしw

ほんとに思うのは、勉強に関してトラウマを作るのは障害だらけになるってことだ。
勉強しなくちゃじゃなくて、勉強しようって脳内を変換。
これができなきゃ生きていけない。
傷は増やしたくない。それでもまだ断続的に続いてる。
テスト前とかなんでああなるかなーってぐらいに壊れる。
今年は大丈夫か?って思いつつもねぇ。

今日も友人と話したけれど、自分は過去のことはあんまりみんなに話してない。
わざわざ話すことでもなければ、どういうタイミングで話していいのかも分からないし、
ネタでそういう話題が出されることもあるからね。
こっちだってネタにしたいわぁ。そしたらずっと笑ってられんのに。
ネタにされるのは嫌じゃないねんけどね、まあ言いづらくはなるわなあ。
・・・墓まで持ってくか。

そんな自分はただの心配されたがりに違いない。

戒め、かなあ。
いつか聞かれるときがあれば素直に答えようか。
難しいけど。自分自身の身の問題に他人は巻き込めないね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

(09/26)

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]