忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストが終わって夏休み♪ 

本当にテストが終わったんだ―っていう充実感とともに、この日記を書いています。

テスト期間中、友人たちの努力している姿がまぶしかったです。
別に一緒に勉強していたわけではないですが、テスト開始前に、ここがでるかな?ここはどういうこと?みたいな会話を少しでもできたりするとき、なんだか嬉しかったです。
ああ、この子も今日までに頑張ったんやなあ、うちも頑張らんとなあ、って思えるからです。

大学のテストってのはできたら退室してもかまわないため、たいていの人が終わったらさっさと出て行きますが、私なんかは見直しの繰り返しや、わからないところに悩みすぎるため、けっこう試験時間を大幅に使います。最後まで残っていた試験は少ないですが、最後のほうまで残っていた試験は多かったです。

頑張り屋さんというか、やっぱりみんななんだかんだで勉強する方です。
それがいい刺激になってる。

夏休み抜け駆け作戦?
いえ、抜け駆けというよりかは、ちゃんと復習ぐらいしておきたいと考えています。
ただ教科書の持ち帰りは厳しいので、帰るまでに要点まとめを作ろうかと思案中です。

夏は合宿に行く予定もあります。
群馬県らしいです。いったことがないので楽しみです。


今日の反省。
お酒飲んで、いい加減に受験の話を延々と語りだす自分に嫌気がさすというか、そういう話は友人に対してもきいていて楽しくない話だろうからできる限りしない、ってのが理想ですよね・・・。
お酒飲んでも、ブレーキかけずに走りだす方向、それだけはしっかり決めておかないとって思います。
もし迷惑かけていたら本当に申し訳ない・・・。酒で迷惑はかけたくないです。

PR

テストはできたけど 

テストはできた、と思う。
でも、ちょっと憂鬱だ――。

仮面をつけて生きるのは 息苦しくてしょうがない
どこでもいつもだれとでも 笑顔でなんかいられない

ブルーハツ「チェインギャング」より。

この側面を持たずにいている人間がいたらどうか教えてください。
いないと思うんだ。
仮面を持たない大人なんて、どこにだって存在しやしない。

どーでもいい。どーでもよすぎて、大嫌いになる。

これが俺の物語 

朝の寝起きはよろしくなかったものの、今現在気分はいいです。
腰は痛いし、肩は凝るし、ろくなもん食べてないけど元気です(ぇ


別に、テスト勉強が完ぺきなわけでもなく(むしろ不安で)、
車もちょっと入院しなきゃいけない状態なのに、
なぜか不思議と機嫌がいいのです。

外の天気がすこぶる良いわけでもなんでもないのに、
機嫌がいいのです。

理由→おそらくハルヒ2期のOPかと(ぇ
いや、この曲、やたら元気なんで元気にさせてもらえるんですよ。

それにしてもエンドレスエイトはいつ終わるのか?
今週で終わるのかな。そろそろループ回数が終わりに近づいてると思うんですよ。
酷評のエンドレスエイト。
自分はもう、毎回のセリフの微妙な言い回しの違いとか、
服装とか、カメラワークとか、ストーリー以外のところを楽しませてもらってます。

若葉マーク 

わたあめPさんが楽しすぎるw

あ・・・現実逃避してる場合でなかった。

テストも残りわずかということで、ちょっと気も抜けてしまった。
これじゃ駄目だと思いつつも、マターリすごしてしまう。

うまくいけば受かってるし、へたすれば落ちてると。
うん、まあ、それはそのときの結果を受け入れられるだけの準備をしとかないと。
やっぱり全部受かろうというのは無謀だったのか!?

個人的に言われてやなこと。
「あ、ATなんだ~。」←しかもイントネーション上がるから余計馬鹿にされてるっぽくていやです。
はい、もうMTに換えます。見た目と合わないメカですみませんでしたねっ。
んー、なんか標準語のイントネーション、たまにすごくいらってくるんです。
小馬鹿にされてるみたいで。向こうがそんな気なのはわかってんのにねぇ。
こればっかりはしゃあないかと。
=標準語使用者が過半数の県に住めない。

そういや初心者マーク卒業します。
免許所に傷がつかないままで。
初心者マークをはがしたらアクセントが消えてしまったんで、
なにかしらステッカーでも作ろうかと思案中。
とにかく今はドライブに行きたい。

死亡フラグ 

・・・立てるわけにはいかない!!

朝4時起きでやってるけど、間に合いそうもないこの事実。
写真見て判断できるのか?きつくないか?

とりあえず心臓は3~6だ!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]