忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  日常  >  ここ最近の出来事
[34]  [39]  [38]  [37]  [36]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近の出来事 

しばらく慌ただしい日々を過ごしていたため、なかなか更新できませんでした。

最近の出来事と言えば、小学校のバスケ仲間や先生と同窓会をしたり、家族で奈良まで出かけたということでしょうか。休みのときに、地元の友人や家族と時間を共有するのはやはり必要なことだと考えています。特に、来年度からは簡単に帰郷もできませんので。

時間の使い方って、やっぱり難しいですね。
友人関係が広がり、行動半径が拡大するほど、ひとりあたりに割く時間が減っていくのは仕方ありません。それもまだ学生のみですから、夏休みや春休みなんてものがあって有意義に過ごせますけれども。
難しいんですよ。家族団欒の時間と、恋人と過ごす時間の割合。
でも、それらをうまくこなせるのが「大人」なんでしょうね。

そういえばちゃんと進級することができました。
単位は全部とれていると分かっていてもけっこうドキドキするものですね。
それと、意外と優が多いことに驚きです。これで気を抜かないようにしないとなあ。
それにしても物理も数学も優だったのはやっぱり高校時代の先生のおかげだと思います。物理なんてテスト前に一時間も勉強したかどうか・・・。あ、でも日頃から授業をルンルン気分で聞いていたのがよかったのかもしれません。継続は力なり、ですもんね。

地元で過ごす残りの日々は友人と遊んだり、家族と出かけたり、引っ越しの準備をしたりしつつ。暇なようで忙しく有意義な日々を過ごせそうです。
大学生活が始まってからは久々に会う大学の友人たちとの日々を楽しみにしたり。
来年度からは獣医学生らしいことが増えますからね。みんな目の色が変わるんじゃないかと思います。
何事も楽しんだもの勝ちなら、なるべく笑って過ごせますように。
できれば車も壊れませんようにw
(H2年式なものでしてwww)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

(09/26)

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]