忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  日常  >  クラナドは人生
[39]  [38]  [37]  [36]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラナドは人生 

CLANNADを最終回まで見終えて。

汐のために会社を辞めた岡崎朋也。
会社を辞めるということは無職になるということ。
それはおろかな選択に思えるかもしれない。
でも、この岡崎の決断を笑うことなんてできない。
自分のプライドや世間体なんて何もかも捨ててしまっても守りたいなにかがある。
そんなものを見つけられたことの素敵さ。
ほんとうにうらやましい。

CLANNADは人生。
まさにその通りだと思った。

最終回でそれぞれがそれぞれの道を歩んでいるということが何よりもよかった。
なりたいものになれる。夢がかなう。
そのためにはどんな道を通っても問題ないのではと感じる。(法律に触れてはいけないが

最終的に、家族3人で過ごす平和な日々があってよかった。
あたりまえの普通があることがなによりも幸せなのかもしれない。

誰かと出会ったこと。今まであったすべてのこと。
それを後悔してはいけないのだと思う。

雨の後は晴れる。やまない雨はない。
かといって降らない雨もないけれど。

ちょっともう一度見直してこようかなあ。

なによりもハッピーエンドでよかった。
最後に、風子がいてよかったw
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]