忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  日常  >  やまない雨はない
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまない雨はない 

頑張っている人を見ると、単純にがんばろうと思える。
そんなときに、遊んでいる人を見るとすごく複雑な気分になる。
そのせいで無意識下に人間関係に悩むのはばかげているなあ。

来るもの拒まず、去るもの追わず。
そんなことやっていたら、大切なものを失ってしまいそうで怖いけれど、
大切でないものならば仕方ないと諦めるのも一つの判断かと。

小さなころは、振り返らずに進むだけだった。
でも今は、ときどき後ろを振り返ったりすることもある。
それは弱さなんかではないと、私は思う。

自分は優等生なんかじゃなくていいし、
誰かにすごいとほめられたいわけでもない。
自分に自信を持って生きること、これができれば一番だから。

自分が確立できれば、他人が見えてくる。
それは自分に余裕ができることだし、他人ともうまくやっていけるかもしれない。
だから、頑張る。頑張るって言葉は書いてしまうとなんだか薄っぺらく思えるかもしれないけど、
一時期、努力なんて報われないんだって思ってたけれど、
現状で自分ができる最大のことをすればいいだけだ。
それが努力や頑張るってこと以外の何になるんだ?
最大限のことをやって、はじめて何かに不平不満を言える立場になれると思う。

大切なことは、どんな道をたどったとしても、自分であることだ―。

たまには自分に言い聞かせないと、自分を保てなくなる。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
いっしょに頑張りましょうね!!

タカツキさんにこんな言葉をかけるのは、1年半ぶりくらいですよね

なつかしいですね…


たまに後ろを振り返ってみたり。
ここあ 2009/07/04(Sat)14:32:29 編集
>ここあさん 
たしかに、このセリフ久々ですね。お互いが受験生だった時以来ですか…今思えば、あの受験というものも悪いものじゃなかったですね。

こうやって、大人になって、たまに後ろを振り返ることが大切になることも多くなるかなーって思ってます。おたがい、がんばりmしょうね!!
タカツキ 2009/07/06(Mon)18:56:53 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]