忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  獣医的な話題  >  ミクシィニュースでやってましたが
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミクシィニュースでやってましたが 

公務員獣医師は約半数不足のようです。
我々の世界では周知の事実、そして、いまのところ地方公務員が年収一番高い。
それをわかっていても、公務員に行く人は少ない。

その原因はお役所体制にもあるし、
国家資格があるというのに、ほぼ同レベルに見られていいはずの医者とはかなりの給料差があり、ただの公務員と同じ給料、同じ待遇レベル。むしろ下手すれば、勤務年数分マイナス。(大学を出た時点で少なくとも2年の差がある=2年分給料の差が出る)

それだったら、今現在では大半が志望している、
現実は厳しい、でも憧れだったり、信念だったり、そういうものを貫くための
臨床医ってのを選ぶ人のほうが多いのではないかと思います。

私も、公務員の安定性に魅力はあるものの、その職場に(仕事ではなく職場に)
魅力とか、希望とか、そういったものを見いだせずにいます。
ゆえに、やはり、私の中の第1位は臨床であり続けています。

公務員の仕事は、人間を支える立派な仕事だとは思いますが。
ここにあとひとつ、何かが欠けているものをプラスして、
倦厭されている部分を改善していけばよいのではと思います。


こういう将来に悩むとき、
ときどき趣味を仕事にすればよかったんじゃ、そうすれば民間企業就職で一生ものだから、
そんなに悩まなくてもよかったんじゃないかとか思いますけど、
悩むのは結局どんな職業でも同じなんですよね。
それなら、自分が真正面から挑みたい難題を選んだほうが、
かっこいいじゃないですかw
かっこいい自分目指してがんばりますよ。
泥だらけになりながらも、進もうとしている人たちはみんなかっこいいと思ってますから。
PR
≪ 誰かHOMEもうすぐ ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ 誰かHOMEもうすぐ ≫

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]