忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  日常  >  テストの乗り切り方?
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストの乗り切り方? 

さて、来週にはとある科目のテストがありますので勉強中です。
といっても、周りのみんながあわててやり始める前にある程度やっておいたので、今はそんなに必死になるんじゃなくて確認程度・・・。自分の場合、目標は100でなく70くらいなんでヒトよりハードル低めの設定かもしれません。

ひねくれてるというか、あまのじゃくな性格のせいで、みんなが勉強してるとやりたくなくて、みんなが勉強してないと勉強しとこうと思うタイプです。
体調の悪さもあって、早めに勉強スタートさせておいてよかったと思ってるこの頃。

2年生に学年が上がってからというもの、やはり忙しいですね。
なんにせよ、ほぼ毎日実習がありますから。
でも、その実習は楽しいです。たしかに生き物の命を奪う実習もありますけど、その事実も含めても。
興味深いことだらけです。

たくさんのことを学ぶうちに、まだ2年目の学生では圧倒的に知識が足りないって気づきます。
ただでさえ生物学を高校のときに選択していなかったのでハンデはでかい。
でも、物理学をやっててよかったとは思ってるんですよ。
万有引力の法則も知らずに生きていたくはないですから(ぇ

自分は研究者向きの性格をしておらず、実験屋、現場主義って感じです。
紙の上でいろいろ考えるのは苦手ですね。
実際に手や体を動かしたいです。
だから、ゆくゆく大学で入る研究室もそちら方面。
わが大学で人気あるっていう研究室にはあまり興味がありませんので願ったりかなったりかな。


余談ですが、この間友人たちと、もしもう一度大学に行くなら何学部?みたいな話をしてました。
医学部って人は多かったですね。より医療に詳しくなれるから、妥当な選択だと思います。
自分ですか?
工学部ですw 機械工学か、航空宇宙。
電気回路苦手と言っている時点でけっこう致命的かもしれませんが、流体力学を勉強したい。
これを言っても同意してくれる人はうちの大学にいないのでは・・・?
やっぱり人生って取捨選択せざるを得ないです。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

(09/26)

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]