星の如く ときどき獣医学生
獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。
いろんな方と交流したい。
回復。
睡眠時間をしっかりと確保したので回復しました。
イライラもなくなった。やっぱり疲労が原因でしたね。
今日は先輩方と山までドライブに行ってきました。
先輩方はいろいろとドライブ技術のある方なんですが、やっぱり大切なのは自分の車を知ることと、無茶な運転はしないことのようです。
教習所で習った、スローインファストアウトとか、ステアリングの取り回しとか、ギアの選び方とか。
もちろん、視線のこととかもね。
勉強でもそうですけど、運転でも、なにかに秀でようと思ったら、他人以上に基本ができていないと成り立たないってことですね。今まで振り返れば、義務教育とは基礎・基本の大切さを勉強面では教えたかったんですかね。できるかできないかはともかく、教えたかったのだと。
二輪の免許取得に関しては体力のなさを実感しております。
後半、あまり体力が持たず前半に出来ていたことができなくなってしまいました。
バイクは予想以上に体力のいるものでした・・・。
でも、きっと乗れるようになったら素晴らしいものだと思うんです!
だから、めげずに頑張ります。
余談。あと400kmほど走ればわが愛車は10万キロ達成です。
買った時点で9万キロ超えてたんですけどね。
約1万キロもこいつと乗ってきたかと思うと、ますます愛着がわきます。
イライラもなくなった。やっぱり疲労が原因でしたね。
今日は先輩方と山までドライブに行ってきました。
先輩方はいろいろとドライブ技術のある方なんですが、やっぱり大切なのは自分の車を知ることと、無茶な運転はしないことのようです。
教習所で習った、スローインファストアウトとか、ステアリングの取り回しとか、ギアの選び方とか。
もちろん、視線のこととかもね。
勉強でもそうですけど、運転でも、なにかに秀でようと思ったら、他人以上に基本ができていないと成り立たないってことですね。今まで振り返れば、義務教育とは基礎・基本の大切さを勉強面では教えたかったんですかね。できるかできないかはともかく、教えたかったのだと。
二輪の免許取得に関しては体力のなさを実感しております。
後半、あまり体力が持たず前半に出来ていたことができなくなってしまいました。
バイクは予想以上に体力のいるものでした・・・。
でも、きっと乗れるようになったら素晴らしいものだと思うんです!
だから、めげずに頑張ります。
余談。あと400kmほど走ればわが愛車は10万キロ達成です。
買った時点で9万キロ超えてたんですけどね。
約1万キロもこいつと乗ってきたかと思うと、ますます愛着がわきます。
PR