忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  日常  >  蓄積
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓄積 

今週は比較的楽に一週間が過ぎ去りました。
土日はイベントです。イベントっても観光みたいなものですが。

そのイベントが微妙に憂鬱だったりして仕方ない今日この頃です。
それも日々蓄積された微量のストレスが、限界ラインを突破しようとしてるからのように思われます。
やめようって思ったこともやりたくなってしまう・・・。
でも、ダメと言われていることなので我慢する。それがもしかしたらストレスなのかもしれませんが。

個人的な話になりますが、私は授業中に話しかけられるのが嫌いです。
話しかけられた瞬間に、教授が重要なことを言うかもしれない。
そういうタイミングを逃したり、とある科目に集中していた脳みそが別件に動くのが嫌いです。
授業内容のことだったり、表記ミスだったり、そういうことを話すのは構わないんですけど。
だから、授業中に平気で話す人のことは、私にはよく分からないのです。
そういうのもストレスになっているのかもしれません。

怖いですね。まるで自分が作り笑いしかしてないピエロのように錯覚している。
とても楽しい日々を送っているし、心の底から笑っている時もあるのに。
今はただ、先輩方と車の話をしているほうが楽しいです。
めちゃくちゃ楽しいです。

人との距離が近くなりすぎて、どうしてよいのか分からなくなっているようです。
基本、プライベートタイムが好きなものですから、余計にひどくなってしまう。

なんか落ち込んでるみたいな日記になってしまいましたが、
落ち込んでいるわけではないですのでご安心を。
ただ他人との距離の取り方に悩んでいるだけなので。
近づきすぎたかな、っていう恐怖感。その恐怖感さえなくなれば、もっと素直に生きられるのでしょう。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

はじめまして 
同じく獣医学科にかよってるものです。
学科つながりで勝手に親近感を持って、ときどきブログ読ませていただいてます。

>「話しかけられた瞬間に、教授が…」
授業中はちゃんと聞きたいですよね… わたしも最近感じました。
すいミー 2009/06/13(Sat)20:16:14 編集
>すいミーさん 
はじめまして。
同じ獣医学科なんですね。ブログ読んでいただいてありがとうございます。

どの大学でも、にたようなことがあったりするものなのでしょうか。困りものですね。
私もせめてちゃんと話が聞けるように前方の席に座るようにしています。すいミーさんも、工夫しながら、授業に集中できる環境を作れるといいですよね。
タカツキ 2009/06/13(Sat)21:59:58 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

(09/26)

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]