忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  日常  >  早起き
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早起き 

とりあえず予定より1時間早い4時半に目が覚めたので、ぼちぼち復習しています。
だけど、30分に一回トイレに行くわ、勉強してたら吐き気がするわで、ちょっと断念中。
たかが前期末テストにこんなプレッシャー感じなくていいのになあ、自分の体。

気持ち悪すぎて眼だけはばっちりさえてます。
もう筋はできると思うんですけど、ホルモン、内分泌系ってややこしいですね。
テスト前日にして、ようやく今まで勉強してきた内容につながりが見えて、あれほどまでに理解不能だった教科書がわかりやすく思えてきました。高校の時もそうでしたけど、しょっぱなの教科書って理解不能なんです。

授業→復習→演習→教科書→バッチリ

みたいな流れでした。とくにセンター科目は。地理除くw

今もやっぱりそれは同じな気がします。
ただ、問題集とか大学には存在しませんから、

授業→復習→過去問→ノート&教科書読み→おお・・・?わ・・・か、る・・・?
くらいの感じです。

ああ、吐き気がおさまらん。だけど吐けない。まあ、そういうもんですよねーw
笑ってる場合じゃないんだけど。

自分の場合テスト当日は知識との戦いでなく、体調との戦いです。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

お久しぶりです 
体調の方は大丈夫ですか?汗

僕も試験のたびに極度の緊張に襲われますw
今回に限ってはもう疲れきってなかば諦めて(ry

ちょくちょく読ませてもらっています。
お互い頑張りましょうねー!
しょぶん 2009/07/24(Fri)11:14:38 編集
>しょぶんさん 
お久しぶりです。私もしょぶんさんのところへちょくちょくお邪魔させてもらってますよ^^

体調は何とか落ち着いて、無事に試験を受けることができました。この緊張をはねかえせるくらいの余裕がほしいですw

はい、お互い頑張っていきましょう!
試験もできればいい成績で乗り越えたいですしね!
タカツキ 2009/07/25(Sat)19:49:36 編集
早起き 
久々にブログへのコメントします。mixiではかなりお世話になってますが(笑)

大学は今までと違って問題集がない…
と思ってたんですが、あったりします。
個人的にかなりオススメなのは
「生化学・分子細胞学演習」(東京化学同人著:猪飼篤、野島博)

「○×問題でマスター」シリーズ(解剖生理学、生理学、薬理学、病理学)
です。後者は獣医学科だと使えないのがあるかもしれませんが…

最近、私も「勉強仲間が欲しいな」って思います。漠然とですが、「このままではいけないな」って思うんですよ。(笑)
わんちょろ 2009/07/25(Sat)23:22:45 編集
>わんちょろさん 
一瞬、誰だか迷ってしまいました、すみませんw

大学でも問題集ってあるんですか!びっくりしました。なぜだかわが大学には生協がないので、大学生向きの参考書なんかは本屋に行かないと手に入らないんですよね^^;

獣医学というのは医学、薬学の一部ですから、けっこう使えるのが多そうですね。教えてくださってありがとうございます^^

一人でやっててもいいんですが、大学生の勉強ともなると、一人だと限界が来ますし、ともに歩める仲間の存在が人を成長させるとも思いますし、ほしいですよね勉強仲間。今のままのぬるま湯につかっていたら、自分の目指す大切なものを見失いそうで怖いですしね(笑)
タカツキ 2009/07/25(Sat)23:37:58 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]