忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  日常  >  無題
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題 

よく考えたら今週末は鈴鹿の8時間耐久レースなんですね。
これからの大学生活を考えると、一度も行けなさそうです。

中学一年生の時、親に連れられて行ったバイクレース。
あの甲高い音。
一度生で聞くと病みつきになりますよね。
小学生から中学生に上がるとき、バスケの全国大会が終わって呆けていた自分がキラキラと輝いて観戦していたF1中継とMotoGP。あのあたりから、モーターレースというか、乗り物関係にいろいろと興味が出てきました。
父と一緒に買ったバイク雑誌で、これなんかええんちゃう?って、買えもしないのに楽しんでました。
実際父親は大型免許持ってるんで、CB1000RRなんかに乗りたいと言ってましたが。
獣医になったら買ってあげる、なんて中学生のノリで言ったものの、そのころに父が大型バイクに乗れるかは不安です。バイクは危ないので、インプレッサ(旧型)とかをプレゼントしてあげたいです。新型は私が嫌いなデザインです・・・。後ろが・・・。

次ぎにハマったのが、戦闘機でした。
新谷かおるの「ファントム無頼」。
これで覚えたV1、VR、V2、TAKE OFF!っていうノリ。
F-4が二人乗りだということ。空母の着艦が難しいこと。
その後、戦闘機が好きになりすぎて、高校一年生の時にわざわざ岐阜まで行って航空祭を見てきました。
F-15かっけえええええ!!!!

たとえ、いくらF-15のほうがよかろうと、私は一途にF-4派ですけどねw

そんなノリでエリア88を読み、ふたり鷹を読み、新谷かおるへとはまっていきます。

もちろん頭文字Dも読みましたよ。あれでFD好きになった・・・っていうとミーハーのようですが、しょっぱなにハチロクに負けた車を好きになれた自分がすごいと思いました。実際、FDの良さは世界一だと思う。個人的好みにあれほどまでマッチした車は見たことない。あの流線型、車高の低さ、なんといってもリトラクタブル、そしてマツダ!!ロータリーエンジン!!

あ、すみません、落ち着きます。

なんていうか、あの・・・
明日のテストへの恐怖感の裏返しですのでご勘弁を。

結婚式するお金があるなら切実に車を選んでそうな自分がいます。
FDに一度でも乗れるなら、人生最高だと思うんですよ!
あの車が愛車だったら、それだけで人生バラ色だと思うんですよ!
それぐらいに好きな車です。

今、もしもタダで手に入っても維持できないと思うけど・・・
あの燃費では・・・
わが愛車は約20年落ちだというのにリッター10は余裕で越えてくれるようになりました。
田舎道を走ってるのがいいのかも?
街乗りだと8くらいだけど、遠出したら伸びますからねー。
エコカーワロスwww
新しい車にすれば燃費がよくなってエコだと思っている知識のない人たちに絶望した!!
昔の車でもうまく乗れば燃費いいんだよー。
だから今のエコで買い替え見たいノリは大嫌いです。
では、勉強します。ノシ


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

無題 
☆こんばんわ~

タカツキさんは…ホンダ好きですか?
わが家の車、主人は、3月までアクティーストリートに乗ってて30万㌔目指してたんですが23万㌔でダメになってしまって廃車。
で、今は、12年式のライフに乗ってます。
中古車を買ったんですね。
私は、9年式のステップワゴン186000㌔になりました。
主人は、バイクも好きでXLの赤いのに乗ってました。
今は誇り被ってますが…。
タカツキさんのお父様と話が合いそうですねぇ。
大型の免許が取りたいみたいなんですけど、お金と時間がないのと肉体的にバイクを相手にできるかという問題があって躊躇してますσ(^◇^;)
本田宗一郎さんのファンらしいです。

私は、バイクの運転はできないので乗せてもらったことはあります。
ちょっと怖いけれど…風を切って走るような感じがと~~っても気持ちいいですねぇ。

タカツキさんが今住んでいらっしゃるところは自然に恵まれてて車でドライブしてもバイクでツーリングしても気持ちいいでしょうねぇ。
かおる 2009/07/23(Thu)21:52:13 編集
>かおるさん 
ホンダ好きですよー。実家の車はホンダです。オデッセイですがw

30万キロを目指すとか素晴らしいですね!私も見習いたいです。
2年式の愛車が先日10万キロ超えたばかりということを考えると、この子もまだまだいけそうですw

父は学生のころに試験場で一発試験を受けて見事大型をとったそうです。身内びいきではないですが、運転に関してはものすごくうまいです。

やはり車の少ないところで、余裕を持って運転できるのがいいですね。車やバイクは、移動手段でもあるかもしれませんが、立派なロマンだと思ってますw
タカツキ 2009/07/24(Fri)07:26:33 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

(09/26)

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]