忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >  日常
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストとか関係ないわ!! 

みなさん、おまたせしました!!

ハルヒ、ついに新作放送開始!!
いやはや、まさかこんな事態になるとは思ってもなかったね。
京アニGJすぎるわ!!
というわけで早速「笹の葉ラプソディ」見ましたよ。
本で読んだころが懐かしい。たしか予備校の行き帰りに読んでました。
けいおん!といい、涼宮ハルヒの憂鬱と言い、なんといいますか、
高校生っていいですよね。
高校生のみなさんは、ぜひとも素敵な時間を過ごしてくださいねっ!
ちなみに、自分は予備校時代もライトノベルとニコニコ動画と、アニメのおかげで
なんとか息抜きしつつ頑張ってた感じですね。
見なきゃもっと勉強してたんかもしれませんが、あれくらいが自分にちょうどよかったのかもしれないです。大学楽しいですしw

この喜びをどこに向ければいいんですか!!
本当にありがとうございましたっ!!
PR

風邪というより。 

本日、病院に行ってまいりました。

気管支炎だそうです。

というわけで、しばらくおとなしくしてます。
部活の活動は自粛・・・。

でも、そろそろテストがあるから休むわけにはいかない。
テストが無事に終わるまでフル稼働。
友人にもコーチング。

みんなで受からないと意味がない、って信条です!

無題 

イエスとノーをはっきり言わないと、ダメですね。

最近、咳の止まらない日が続いてます。
けっこうしんどいですが、授業を休むわけにはいかないんでがんばってきます。
今日から集中講義も始まったりと、実習の多い毎日の中では休むってのは命取りだと思うので。

それに休んでたって治らないと思うんですよ。経験上。

大学の部活も3つも入ればそれはそれは回らなくなりますよね・・・(苦笑

でも、自分で選んだことだから責任持ってやりますよ。
できる範囲でしかないかもしれませんが。
それが大学生ってもんです。責任ってのが付きまとうってのを分かってないといけない。
無責任にがんばろうとは言えませんが、がんばるしかないのです。

他人 

他人を頼りすぎてはいけないと思う
踏み越えちゃいけないと思う

だから頼られすぎてもいけないと思う


こういう考えだからか、友人を不安にさせてるかもしれない。

どこまで仲良くなればいいんだろう。
どこで線を引けばいいんだろう。
なんて考えてるから、所詮は何も知らないになってしまうんだろうか。

それでも 

あのときよりも未来が見えないことなんてない。

辛い時はいつも、あの過去を振り返って、
あのとき以上につらい期間は二度とやってこないと信じ、
頑張るしかないのだろう。

あの過去は人に言えない。
それが自分の弱みであり強さである。

あれを乗り越えられたと言えるのか分からないけど、
とりあえず今ここにいる自分が生きていて良かったと思えるから、
やっぱりまだ頑張ろうって思うわけです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]