忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >  日常
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなに悪いことが重なるなんて 

先週から疑っていた愛車のエンジンオイル漏れ。
やっぱりエンジンオイル漏れてました。
オイルゲージもギリギリ範囲に収まってないし、
明日クルマ屋さんまで連れて行ってきます。

テスト前なのに・・・。

部でお世話になっているところがあるので、
そこに連れて行く予定なんですが、
連れて行って、もしもすぐ治らなかったら、(ただしくは直るですが)
どうやってその場所から帰ってこよう?
代車がタダだったら代車借りたいけど、世の中そんなに甘くないはず。
善意でタダだったらありがたく借りますが・・・。

とりあえず、オイルは追加しとかないとエンジンに負担が・・・
と思って、最寄りのホームセンターまで走らせている途中。
キュキュキュキュ・・・
聞きなれない音が車からする。

とりあえず大型の駐車場に止めて、チェックしたら愕然とした。
右前のタイヤパンクしてる・・・
人生初パンク。チャリもブリジストンのせいか今までパンクしたことなかったのに!
一人で黙々とスペアタイヤに交換。
まじでさみしい。こんなに周りに人がいるのに、
誰もが見捨てていくこのせつなさ・・・まあ、当たり前ですが。

とにかく明日やることは、
授業が終わったら最寄りのGSに車を連れて行ってタイヤ修理。
パンク直すのっていくらかかるんだ・・・?
そんで、ついでにタイヤをちゃんと戻して。
それからちゃんとお金を持って、部でお世話になっているクルマ屋さんへ
オイル漏れを直してもらいに行ってくる。

・・・今、オイル足そうと思ったら、なぜかオイルゲージの基準を満たしていた。
WHY?
知識がなさ過ぎてパニック。とりあえずオイルはたさなくていいや。
(この1L、10W-30のオイルどうしよ?安物だからいいか)

かわりにオイルキャップが汚れていたんですよね、オイルで。
そういうものじゃないはずだけど・・・?
もう、テストどころじゃない。テストより車が大事だ(ぇ
PR

我慢の限界か・・・ 

先日、とあるテストに受かったんですよ・・・

そしたら、同学科の人が、
「なんで受かったん?」的な発言を・・・
標準語ってどう書いていいか知らないから上記のようにしか書けないんですが。

いや、そりゃ、勉強したからだよwww
としか思えなかった。
終わったときに手ごたえあったと思ったんだ。
それはやっぱちゃんと実習&授業に真剣に取り組んでたからで。

ガチで切れそうでしたが、大人なので耐えましたw
まるで、私のほうが受かって、自分が落ちたのが気に食わないみたいな発言。
どこの小学生だよw

この人、なんだか数々の失言を繰り返してて、
そろそろ真面目に付き合うのが嫌になりました。
最近は軽くあしらってますw

ここでこんな愚痴を書いてるのも子供っぽくて嫌なんですが・・・

だんだんだんだん距離を遠ざけていくことって可能ですかね。

今日のまにまに。 

今日もコツコツ勉強勉強。
さてようやく解剖学に手をつけ始めました。
教科書を開いて単語をみると、実習をやっていた時のイメージが思い浮かびあがります。

それがちゃんと記憶できているかは別にして、やはり実習に真面目に取り組んだことはちゃんと自分に残るんだなっていう実感があるのがうれしいです。

解剖の実習というのは5時間くらいたちっぱなしで、頭もフル回転、牛なんかは身体も重たいので、持ち上げる、ひっくり返す、なんて作業も体力を結構使います。

牛一頭を使って、いろんなことを学べてよかったなあ、と。
ほんまに、牛さんありがとうございます。

そういや、こんなCMが・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/1247883475
ニコニコのアカウントある人は見てください。
よくやった自民党!!
個人的に動物愛護法を真面目に考えてくれてる自民党を後押ししています。
http://blog.jimin-animal.net/

成人してるから、ほんのちょっとは政治のことも考えます。
まあ、今は期末テスト対策で精一杯ですが・・・。
2,3個落とすのが普通とか言われてるから、
全部落とさないように頑張りたいと思います。
普通で満足したくない!!では。


テストの結果とかって。(長文につき暇な人向けw) 

ああいう結果って、やればやるだけ、確かに結果がついてくるように思いますが、当日体調悪かったりとか、めっちゃ緊張してたりとか、自分の苦手なとこばっかり出るとかで、うまくできないってことだってあると思うんですよね。受験だろうが、普通のテストだろうが、それは同じことで。

ちなみに自分の場合は。
試験のテストを受ける時、席がドアよりでなかったり、
人に挟まれたりすると、「逃げられない」という不安感から、
よりいっそう追い込まれて、おなか痛くなってテストに手がつかなくなります。
この症状、要はただの精神的な問題なんで、精神的に強くなればいいんですよね。
テストなんてどうでもいいわって思えるようになるか、
どんな問題が出ても絶対大丈夫っていう根拠のない自信か、
どっちかを手に入れればいいんですけれど・・・

この症状がいまだに治らなくて、
今回の前期末テストにもたぶん影響を及ぼすことは分かっているので、
どうしようかと今から対策に悩んでいます。
まあ、いくら食べない飲まないをやっても結果は同じだったという経験済みなので、
頼みの綱は薬しかないですかねえ。
一回病院行くべきなのか・・・?

どんだけ勉強しても、そのときの結果が出ないことはあるけど、
それはのちのちのことを考えれば結局自分のためなのだから、
自分は、ときにはついてこない結果を受け入れる努力もせなあかんと思うのです。
昨年はまあ。努力してないから当然の結果を、
努力することで改善できた。100点なんて久々にとったわw

とまあ、ここまで書いといて。


この曇り空さえも好きだから。 

最近。勉強が楽しくなってきました。
テスト勉強さまさまだと思います。

テスト前に緊張しすぎて・・・帰りたいとか言ってる自分は
やっぱり精神面の弱さが出てるみたいで、
駄目だなあと思います。
実際テストが始まってるみると、意外に冷静な自分に驚きますが。

笑っているほうがいい。
どんなつらいことも、一度泣いたら、やっぱりもう一度笑ってみるべきなんだ。
ここは決して、失敗をしてない場所ではないから。
大学生はそうして社会人に向かっていくのでしょう。

ここは決して、社会人になる前の最後の遊び場なんかじゃない。
社会人になる前の、最後の自分磨きの場だと思います。
社会人になってからの自分磨きと、学生のうちにできることってのはやはり違う気がしますから。

勉強頑張らんとなあ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]