忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >  日常
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

負けんな自分 

テストも後半戦に入ると、体力気力ともに低下してくる・・・
なにより集中力の低下が・・・

と、弱音を吐くのはここまでにします。
明日も大切な試験なんだから、手を抜いてはいけない。

今日のテストは今回の科目の中では今のところ一番ハードルが高かったとは思う。それでもまあ、落ちたとか受かったとか考えるのが面倒なので、考えたくないw
考えてないほうが幸せな気がしますw

苦しいけれど頑張るしかない。
やらなかったら、やってないしできないwって言い訳できるけど、
それはカッコ悪い。昨年の自分マジでカッコ悪い。

昨年、勉強から逃げてたぶんハンデがあるんだから、取り戻さなきゃいけないんだ。
テスト終わったら絶対一人旅に行こう。行きたい場所がある。
PR

現実問題 

民主党www

なんか色々おもしろかった。
民主党ってどんな政党?
民主党はね、韓国の政党なのよ!!

とりあえず、これが現実です。
なんで民主党なんか支持するんか謎ですよ。


それで、ですね。
とりあえず、ソースはしっかりしてるから。
マスコミのような間違った放送というか、切り貼りの工作みたいなニュースをどうか信じないでください。
そして、そういうことを理解したうえで、ちゃんと選挙に行ってほしいんです。
選挙の投票率が上がることがいいんじゃない。
ちゃんと考えて、政党がなにをやろうとしてんのか理解して、
そのうえで投票しないと意味がないと思う。

がんばれじゃなくて、ともに頑張りたい人がいる 

CLANNADは人生

ごめんなさい、ちょっと疲れてるんだ・・・
だって、だって、暗記量半端ないんだ・・・
現実逃避したっていいじゃ(ry

とりあえず、CLANNADは人生。
でも、車もバイクも自転車すらも、痛車にはできないですw
ガソリン給油口の蓋とかにちょっとしたアクセント入れてみたくなるけれど。



いや、今は車じゃなくて、目先のテストと闘うんだ!!
うまくテストを乗り越えられたら、いいことばかりが待ってるんだ!!

素敵なこと 

夜があって朝があること。
太陽があって星が見えること。

とりあえず今日は疲れたから早く寝て明日に備えよう。
テストは、なんとかしなくちゃいけないからなあ。

知ってました?
もうすぐみずがめ座流星群なんですよ。
テスト終わって、車も直ったら山まで行こうと思います。
そしてできれば天の川の撮影を。昨年失敗したから、今年は何とか!

向上心のないものは馬鹿だ 

ときどき、自分が嫌になるほど性格が悪いのではないかと思ってしまう。

面倒なことはすべて投げ出して、自分のやりたいことだけやりたい。

昔起きた出来事の原因が、まるでそのまま再現されているようで、
あのときあいつはこんな気持ちだったんだな、すまんかったって、
本気で思った。

だが、同時にありがたかった。
失わないと、大切なもんなんてほとんど気づかない。

向上心のある人が好きだ。
どんな形でも頑張ってる人は好きだ。
挫折しそうになっても、たとえその道をあきらめることになっても、
それで人生のすべてが終わるわけじゃない。
つまずいた数だけ、道は増えてるのかもしれない。

頑張ってない人ほど文句を言う。
たかが大学生が、長年いろんな人が時間をかけて導いてきた答えをくだらないと否定できるものか。
一度真正面から真剣に受け止めないと、それが正しいとか間違ってるすらわからないはずじゃないか。
真正面から受け止めた時にはじめて、これは本当にそうなのか?って疑問が出て、その疑問からまた新しいものが見つかっていくんじゃないのか?

否定するなと言ってるんじゃない。馬鹿の一つ覚えみたいに否定だけするんじゃない。
短所は裏返せば長所なのだ。
その逆もまたしかりだが。

誰かを頼ることは悪いことではない。
だけど、誰かに依存するのは悪いことだ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]