忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >    >  [PR]  >  日常  >  「知」 ・・・ときどき残念な自分
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「知」 ・・・ときどき残念な自分 

なんとなく無駄に張り合いたがる性分の自分。

友人が相対性理論の話をしていたら、理解してやろうと思うじゃないですか。
友人がとある有名文学作品の話をしていたら、自分も読んでやろうと思うじゃないですか。
同い年の友人に出来て、なぜ私にできないことがあろうかと。
興味なければ興味がないで終わらせますが、興味あるところは必至でついていきたい。
それが相対性理論でもポケモンの話です。

ポケモンの個有値がどうとか言われたのが昨日だとしたら、
今日には「ポケモン 個有値」でググる有様ですよ。
500匹近くいるポケモンなんてもう分かりませんけどね・・・。

知らなくてもいいや、なんて事柄ってあんまりないんですよね。
知っているということに「損」なんて事柄ありませんよ。

「知」とは素敵な単語です。


そういやですねえ。
どうやら4月からハルヒ二期が本格始動するんですかね!?
ちらっとニュースで見ただけなんで、詳細をまったく知りませんが。
消失長門ktkr
長門かわいいよ長門

・・・はい、すいませんでした。
アニメは京アニだから心配してないですけど、原作どうなったんですかね。
おととしの6月に出るってはずだったのに。
延期します、ごめんねってハルヒが本屋にいたなあ・・・。

長門かわいいなあとか思いながらも、
やっぱりハルキョンで落ち着いてもらいたいなと思うこのごろ。
古(ry  ・・・なんでもないっす。ごめんなさい。

話が大幅にずれてますが、これがタカツキクオリティと思って、放っておいてください。
むしろ蔑んでください(ぇ

もう一般人の前でアニソンなんて歌わないと決めたこの頃です。
知らないネタを歌ってもノリがないんじゃ面白くないし、
やっぱ万人受けする曲で共感してもらえたほうが複数カラオケの意味ありですからねえ。
高校の部活メンバーで冬休みにカラオケ行ったら、
アニソン縛りでオールができました・・・。おそろしきこの現実・・・。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

「知」 ・・・ときどき残念な自分 
私のとある友人は、カラオケではアニソンしか歌いません(笑)
私はアニソンというとホント有名どころしか知らなかったんですが、意外に良い曲が多くて最近は微妙にマニアックなものも分かるようになってしまいました(^^;
アニメ自体は見たことないものばかりですが、私はきほん歌が好きなので、アニソンしか歌ってくれないw友達とのカラオケもすごく楽しめますよ♪
羽維 2009/02/04(Wed)21:54:22 編集
無題 
こちらではお久しぶりです。
何やら大学入られてから面白い方向にも加速されてますね^^;
話題が話題なせいか、気楽に読めるようになった気がします←

アニソン縛りのオールなんか余裕ですよ。
アニメのみ、ゲームのみ、ジャンル絞ってでも行けますって。
ちなみに私は高校メンバーでその手の曲を歌わなかったことがないです。
スゴいなぁ、高校…(遠い目)
2009/02/05(Thu)00:57:08 編集
無題 
タカツキさんいい感じに自分をさらけ出してきましたねw 
去年までの自分だったら今日のタカツキさんの日記は理解できなかったと思いますが、今の自分には理解できますよww
あぁ長門派ですか・・・なるほどw
ラノベは全く読んでませんが、ハルヒは面白いですね。キョンのツッコミが素敵ですね。
東方とかもやるんですか?
あじのひらき URL 2009/02/05(Thu)01:29:33 編集

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]