忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうなんていいますか。 

幸せと不幸せはたいてい同時にやってきますね。

大学では2年生になり新たなスタートを切りました。
みんなと頑張っていこうという一体感がなんだか頼もしくてうれしい限りです。

ちょい思うんですがね。
男って全般にやきもち焼きですかね?
自分には理解できない部分が多々ある。

自分が悪いことをしたなと思うことで怒られるのはまあいいですが、
よくわからん理由で怒られるのはイマイチ気分よくないです。
そんなことばっか言われるとこっちも理不尽なことで怒ってやりたくなりますね。
ああ、私情です。

月曜日からは授業開始です。
今年から獣医学科に入学される方はそろそろ入学式ですかね?
国立大にうかった方、素直にいえばうらやましいです。
でもまあ、だからといって凹む自分ではなくなりました。
それはこの1年間、自分の最大の進歩だと思います。
今でも時々腐るかもしれないけど、やっぱり大学が始まるとそんなことは思いません。
「仲間」と言えば大げさとか言われるかもしれないけど、
私は少しずつこの大学やこの環境が好きになってきています。

幸せと不幸せは表裏一体。
でもね、死ぬときはやっぱり幸せでありたいね。
PR

困ったことに 

風邪をひいてしまった。
30日には高校の友人と飲み会なのに。

こういうとき、体力のなさを実感するのはつらいです。

インサイトって 

インサイトってプリウスのパクリじゃないんだけどね。
旧型インサイトがあって、プリウスがパクって。
んで、インサイトが新型になっただけなんだけどなあ。

まあ、旧型インサイトはかっこよくないですがw

ただのひとり言のように。 

いい意味で他人に流されなくなってきたかと思う今日この頃です。
自分の意見をはっきりと言えたり、自分の考えってのをしっかりと持てたり。
そういうことができるようになってきたなと実感しています。

実家にいるのもあと約一週間です。
移動時期はおそらくギリギリ。まあいいや。
電車で行くわけでもないから気楽にいこう。

2年生もがんばろう。
友人を大切にして部活頑張ってバイトやって。

なんか最近人付き合いサバサバしてきた気がしないでもないけどw
というよりも相手に深く入り込むのが怖くなっているだけかもしれない。
それはまあ、自分自身の問題だなあ。

とりあえず笑って楽しく過ごしていければ万々歳。

次は星がきれいに見える。とても楽しみだ。


次の夏休みか、それくらいにはブログ系列の仲間でオフ会ができるのでしょうか。
ここあさん、頼りにしています(ぇ

ここ最近の出来事 

しばらく慌ただしい日々を過ごしていたため、なかなか更新できませんでした。

最近の出来事と言えば、小学校のバスケ仲間や先生と同窓会をしたり、家族で奈良まで出かけたということでしょうか。休みのときに、地元の友人や家族と時間を共有するのはやはり必要なことだと考えています。特に、来年度からは簡単に帰郷もできませんので。

時間の使い方って、やっぱり難しいですね。
友人関係が広がり、行動半径が拡大するほど、ひとりあたりに割く時間が減っていくのは仕方ありません。それもまだ学生のみですから、夏休みや春休みなんてものがあって有意義に過ごせますけれども。
難しいんですよ。家族団欒の時間と、恋人と過ごす時間の割合。
でも、それらをうまくこなせるのが「大人」なんでしょうね。

そういえばちゃんと進級することができました。
単位は全部とれていると分かっていてもけっこうドキドキするものですね。
それと、意外と優が多いことに驚きです。これで気を抜かないようにしないとなあ。
それにしても物理も数学も優だったのはやっぱり高校時代の先生のおかげだと思います。物理なんてテスト前に一時間も勉強したかどうか・・・。あ、でも日頃から授業をルンルン気分で聞いていたのがよかったのかもしれません。継続は力なり、ですもんね。

地元で過ごす残りの日々は友人と遊んだり、家族と出かけたり、引っ越しの準備をしたりしつつ。暇なようで忙しく有意義な日々を過ごせそうです。
大学生活が始まってからは久々に会う大学の友人たちとの日々を楽しみにしたり。
来年度からは獣医学生らしいことが増えますからね。みんな目の色が変わるんじゃないかと思います。
何事も楽しんだもの勝ちなら、なるべく笑って過ごせますように。
できれば車も壊れませんようにw
(H2年式なものでしてwww)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]