忍者ブログ

星の如く ときどき獣医学生

獣医学科に通う大学生による、ありふれた日記。 いろんな方と交流したい。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日を乗り越えれば 

楽しい時間は笑ってられる。
たぶん、この気だるさは身体の疲労からに違いない!

なのに、二輪免許取ろうとしだし、より忙しさに拍車をかけている。
不器用なのか。それとも忙しさにかまけて何かを忘れたいのか。

明日を乗り越えれば少し落ち着くかも知れない。

PR

夜に19を聴きながら 

なにが辛いんだろう?
忙しいだけだとは思うけれど、なんだかうまくいってない気がする。
毎日が楽しいのに、なにか毎日が虚無感。
遅くやってきた5月病のようです。

自分のことなのに、自分で把握できてなくて、とてつもなく恐ろしい。

なにがストレスの原因なのかは分からないけど、イライラしてるみたいです。
ほんと何が原因なのだろうか・・・分からない。

まさか・・・ 

一睡もできないとはね・・・
今日の授業にハードなものがなくてよかった。
これがしばらく続くようなら何か考えないといけませんね。

何がストレスなのか分からん。
いや、そもそもストレスが原因なのか?

今日が無事平穏に終わりますように・・・

獣医学科生的な一面 

獣医学科は覚えることが多いです。
すべての授業が暗記科目と言っても過言ではないかもしれません。
ですが、覚えるだけでいけないのです。
覚えたもの同士がどうやってつながっていくのか。
どう応用できるのか。
考える力というものは、そういう場所に費やしていきます。

正常値を知ることが異常値の発見につながる。
また、異常値の値でも、上か下か、それで原因も変わり、対処法も異なってくる。
値を治すのではなく、原因の根本からの治療が必要になる。

獣医師には様々な分野がありますが、どれもが命にかかわる仕事です。
そんな仕事に就こうとする私たち学生が、なにをやっていかなければならないのか。
気難しいことを考えるのではなく、大切なのはやはり意識だと思います。
「知りたい」という気持ちが、さまざまなものを楽しませてくれるのだと。

いつぞや、獣医学という学問に興味はないかもしれませんって書いたことがあると思います。
最近、それはないなって思い始めました。
ものすごく興味のある事柄ではなくても、やはり学んでいて面白くないものはないと気付きました。
今年になってからはかかわる人も増え、部活もたくさん入り、そのせいか自分の中身も変化しているように思います。大学ってすごいですね。

大学というところは、想像していたよりも面白くて楽しいところです。
先輩の存在って大きいですね。
わが大学はそのあたり少々イレギュラー面が強いですが、
それもまた持ち味のように感じますね。

たまにはこういう話題も挟むのもいいかもしれませんね。
だって学生、本分は勉強ですからw

眠いが寝れない 

というわけなので、なんとなく日記でも書いてみる。

とりあえず忙しい試験が終了したので、ほっと一息・・・できないですw
というのも、なんか自分で勝手に忙しくしてるのと、
意外と一人の時間が取れてないからのように思います。

あまりにもいろいろうっとおしいので、なんかすっきりしたいですね。
ちょっと散財しそうです・・・。

このままだと明日の実習に影響が出るので、とにかく寝たいところなんですが、
寝れない日もある、だって人間だものwってことで、
あと一時間ぐらいしたら寝れたらいいなってのが本音です。

現在2時22分。さて、明日は9時から。
やりたいこと、やらなきゃいけないことの順序と整理。
大切なのはこれですね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
タカツキ
性別:
非公開
自己紹介:
獣医学科に通って勉強してます。どこにでもいる大学生と同じです。

最新コメント

[10/27 やま]
[10/26 かおる]
[10/14 schrinz(lynx)]
[09/28 タカツキ]
[09/28 あじのひらき]

最新トラックバック

ブログ内検索

P R

Copyright © 星の如く ときどき獣医学生 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]